fc2ブログ

商品開発

4月12日(日)

来春の道の駅 よってにしとさ オープンに向けて、
ふるさと市の組合員さんたちからも
「こんなもんも作って売ったらどうやろう?」
という気持ちが伝わってくる時があります。
楽しくなる♪

とても、大変なことやと思いますが、
夢の実現に向けて、みんな前向きです。
じーちゃんもばーちゃんもえらい!

西土佐の道の駅が、どんなラインナップでお届けできるか、
皆さん楽しみにしてて下さいね。

ふるさと市組合の事務局でも、
道の駅の中で作って売るもん、
どうよ?
そうねぇ。
という話をします。

毎日お餅つきをしようぜよ
とか。
ほんまにするつもりになってますけど、私。

高知といったら、芋けんぴ。
西土佐のおいしいさつまいも使って、実演販売どう?
あーっ 昔高知駅でやりよったでね。
今もやりよるで。
あらそう。
・・・・・・
やっちゃう?
とか。

そんなこんなで、

松山外販でおなじみのカッシーが、
芋けんぴづくりの名人なので、
作り方を教わってみました。

生徒

スライサーマシンは、必需品。
揚げる時間がかなりかかる。
飴に牛乳を使うので、大量に作り置きできない。
芋の質で味が大きくかわる。

まぁとにかくいろーんな課題はありますが、
出来上がったけんぴは、かなりの美味しさでございました。

揚げる

からめる

完成



場所は、出来たばかりの商工会の建物。
かわいらしい喫茶室があるのです。

えーーなーーーーっ

けんぴもえいけど、
はよ引っ越し先決めてぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

furusatoichi

Author:furusatoichi
西土佐ふるさと市組合
高知県四万十市西土佐江川崎2410-1
電話:0880-52-1398

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR